人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしとわたしの愛犬の思うことをつらつらと書いていきます


by meeks12

ディズニーリゾート!

久々の更新となりました。
涼しくなってきましたね。ワタシはあまり寒いのはダメなんですよ・・・。
ニガテな季節がすぐそこに・・・。

ちょっと前なんですけど、ディズニーリゾートに行ってきました!

しかも、初めての泊りがけ!!

いやあ、自称・超ディズニーリゾートフリークとしては楽しみにしてましたよ、ホントに。
遅い夏休みをとって、空いている平日を選んで。

ワタシは横浜なので横浜から直通バスに乗っていくんですが、平日で空いていると完全に信じ込んでいたワタシの目の前に目を疑うような光景が!!

な、並んでる?しかも長蛇の列?

そうなんです。平日なのになぜか学生っぽい人達や、家族づれでバスはいっぱい。
いつも休みの日とかに行くときでもこんなに並んでないのに・・・。

で、一本バスを待って出発しました。

初日はランドの方へ。でもバスで思ったよりは混んでなかったです。
もう何回も来ているけど、ハロウィンの時期に来たのは初めて。
入ってみるとハロウィン一色!!

かぼちゃばっか!!

でも最初は全然関係ない「バズのアストロブラスター」へ。
並んでるのでファストパスをとり、スペースマウンテンに乗ることにしました。
いつも行くと最初に乗るのがコレ。
コレを乗ってから朝ごはんを食べます。
じゃないと食べたものがリバースしそうなので・・・。

その後、「プーさんのハニーハント」へ。
ここはいつも待ち時間が長く、またファストパスもなかなかとりづらいんです。
みると待ち時間80分!!

それでもいいかと思い、並ぶことにしました。
100分以内なら並ぼうと思っていたので・・・。

で、待つこと20分。
乗れちゃいました
なんでか分かりませんが乗れました。きっと多めに表示しただけだったんでしょう。
まあ早く乗れるぶんには全然構いません。

そして一番のお目当てだった「ホーンテッドマンション」に。
コチラも最初60分待ちだったのでファストパスをとろうかどうしようか迷っていました。
すると、あたりではハロウィンのパレードが始まろうとしていて、みんなそっちに行くみたいで、待ち時間がなんと15分まで短くなるではありませんか!!

ファストパスは「スプラッシュマウンテン」のをとり(スプラッシュとホーンテッドマンションは近いんです)、早速「ホーンテッドマンション」に入りました。

すべてがハロウィン!!

ナイトメアビフォアクリスマスのジャックとその仲間達がいっぱいです!!
いつもと全然違うのでビックリしました。

とりあえず、長くなるので今回はここまでにしときます。
また明日にでも続きを・・・。
by meeks12 | 2005-10-11 12:55 | 趣味デス